top of page

[横浜]メゾネットタイプマンションのフルリノベーション

白を基調とした明るく広々としたお部屋

 

横浜市のメゾネットタイプのマンションのフルリノベーション工事を行いました。

メゾネットタイプなので、天井が高く、

玄関を入るとマンションということを忘れてしまうほど。

白を基調とした明るく、100㎡の広々としたお部屋が完成しました。


戸建住宅と違い、自由に窓を設けることができなくても

白をベースとしたお部屋にすることで、お家全体が明るく感じることができます。


リビングダイニングには、和室もあります。

お子様が遊ぶスペースとしても、お客様へのおもてなしの空間としても

あると便利なのが和室です。

全体を畳にするのではなく、フローリング部分もあることで

家具を置いても、畳が傷つくことがありません。


キッチンは、1つのお部屋のように独立しています。

最近は対面式キッチンが多いですが、このようにキッチンをリビングとは

別の空間にすることで、生活感が見えづらくお部屋がスッキリ見えます。


キッチンの後ろのドアを開けると、すぐ洗濯機置き場とバスルームがあります。

複数の家事を同時にこなす多忙な方が多いと思いますので、

このような家事導線がまとまっている間取りは、とてもおススメです。


2階には陽当り良好な1つのお部屋とトイレがあります。

自分だけの専用書斎としても、ベットルームとしても、ゲストルームとしても

様々な使い方ができるお部屋になりました。



 

株式会社イシイは横浜市・川崎市を中心に、

マンション・戸建住宅のリフォーム工事を承ります!


相談・お見積りは無料ですので、お気軽にご相談ください

bottom of page