top of page

[東京都]大人かわいいカルフォルニアハウス

東京都にて注文住宅の施工を承りました。

一部お写真をご紹介させていただきます。


Point1~ラップサイディングを取り入れた奥行感のある外観

ラップサイディングを使った外観デザイン。

外壁素材に厚みや、板が重なりあうことで生まれる陰影から、独特の風合いと家の表情が生まれ、奥行きや存在感のある外観に仕上がりました。

ラップサイディングとは 一般的な外壁の貼り異な方をり、幅の細いサイディングの板を、一枚づつ重ね張りにして仕上げていきます。「アーリーアメリカンスタイル」の象徴にもなっており、自然で素朴な風合いを持っているのが特徴です。

ビルトインガレージ。


1つ目の"大人かわいい"ポイントである、スカイブルーの玄関ドア。

白×スカイブルーの組み合わせで、カルフォルニアテイストを感じる抜け感を。



Point2~室内はネイビーの扉×無垢材でカルフォルニアテイストに

「建具(扉)を落ち着いたネイビー」×「フローリング(床)明るい無垢材」を組み合わせることで、軽やかなカルフォルニアテイストを表現。このコントラストが2つめの"大人かわいい"ポイントです。

カルフォルニアテイストとは アメリカ西海岸を発祥とするインテリアスタイルのことです。このスタイルの特徴は、家に青や水色の”海”を連想させる家具やインテリアを取り入れるのが特徴です。



階段を上がると2階リビングへ。リビングへ入る前の扉横に手洗いスペースが。

帰宅から入室までの動線が考えられているようです。



Point3~勾配天井×段下がり和室で より奥行き感じるLDK

2階リビングには勾配天井と、段下がり和室を組み合わせることで部屋の奥行を、より感じる空間に。

勾配天井とは 天井と傾斜させることで、同じ空間でも天井の高低差が生まれ、空間の広がりを演出できる工法。 落ち着きと開放感の両方を感じることができるため、注文住宅では是非取り入れたい工法です。


リビング全体のお写真です。



キッチンスペースには窓2面あることで、お料理中の匂いがお部屋にこもりにくい壁付けI型キッチンならではのメリットも。壁付けI型キッチンはお部屋が広く作ることができ、スッキリした間取になるため、再び人気のキッチンとなっています。


脱衣所・バスルーム。洗面台と浴室パネルはお家のインテリアにマッチする、ウッド調のをお選びいただきました。


 

株式会社イシイは都内・横浜市・川崎市を中心に注文住宅の設計・施工を承ります。

ご予算の中で、最大限ご要望を叶えられるよう、柔軟なご提案・施工をいたします。

ご相談・お見積りは無料ですので、お気軽にお問合せください。


株式会社イシイ

神奈川県横浜市緑区鴨居5-21-15

フリーダイヤル:0120-141-702


bottom of page