[都内]上質なホテルライク空間。シックモダンなセカンドハウス

都内にてセカンドハウスの建築を承りました。

ハイグレードな建材・住設備と、シックモダンなデザインが上質なホテルライク空間に。


外装に使用されているアーキパネルは、アルミニウムパネルをレーザーカットされたデザインパネル。

中の光が照らされ、幻想的な光に。


玄関のお写真です。

こちらの外壁は2021年3月発売の、KMEW(ケイミュー)のフィエルテという外壁素材です。

フォルテは本物感のある意匠性の高い外観を実現でき、その中で「大谷石」をご採用いただきました。

遠くから見たときの家全体の佇まいと、近くで見た時の上質感はこの外壁素材だからこそ。



玄関を入ると、モダンでアンティーク感のあるカウンター。



システムキッチンはLIXILのRICHELLE(リシェル)をご採用いただき、インテリアとしての美しさを備えながら、道具としての「使う歓び」を突き詰めた、料理を楽しむキッチンというのが特徴です。


ワークトップ(天板)は1枚1枚丁寧に仕上げた上質なもので、

キッチンパネル・ワークトップ・扉デザイン全てがインテリアとマッチしています。



天井の高いこちらのお部屋には、ゴルフシミュレーターを設置されるそうです。



洗面

上階への階段のお写真です。とても天井が高いです。



バスルームと洗面化粧台のお写真です。

バスルームはLIXILのSPAGE(スパージュ)、洗面化粧台はLIXILのLUMISIS(スミシス)をご採用いただき、かつ床暖房付きのハイグレード仕様です。


スパージュのコンセプトは湯を愉しみ、時を愛でるためのお風呂。

モダンでシックなデザインのバスルームと洗面化粧台は、ホテルライクな空間を演出します。



最上階のお部屋は、お客様のご希望により、無垢の杉板と、壁・天井は漆喰壁仕上げを施しました。



杉板は近くでみると、1つ1つに木目があり自然を感じられる唯一の壁材です。

見た目だけでなく、杉のぬくもりある香りがお部屋に広がりとてもリラックスできます。


フローリングは節や白太など天然木の味わいをより感じられるマットな質感の突き板の素材をご採用いただきました。天然木ならではの木目や表情が感じられる素材で、時を経るほどに深い赤身を増す優美な色合いがでるのが特徴です。(最上階のお部屋だけでなく、全室にご採用いただきました)


漆喰壁仕上げならではの質感は、一般的なクロスでは出せない独特の風合いです。

洋室には、ウォークインクローゼット付き。


トイレはタンクレストイレで、LIXILのサティスならではの上質な空間に。

トイレの壁も漆喰壁仕様で、調湿性がありより快適にお過ごしいただけます。



この度は素敵な住宅建築に携わらせていただくご縁に感謝申し上げます。

株式会社イシイは都内・横浜市・川崎市を中心に注文住宅の設計・施工を承ります。

ご予算の中で、最大限ご要望を叶えられるよう、柔軟なご提案・施工をいたします。

ご相談・お見積りは無料ですので、お気軽にお問合せください。


株式会社イシイ

神奈川県横浜市緑区鴨居5-21-15

フリーダイヤル:0120-141-702