[都内]完全分離型の二世帯住宅

二世帯住宅の設計施工を承りました。

一部お写真をご紹介させていただきます。


外観・カースペース

二世帯住宅には「完全分離型」や「一部共有型」など分類することができますが、

今回は完全分離型の中で、上下階で完全に分かれているタイプになります。


完全分離型のメリットは、それぞれの世帯で完全に分離しているためお互いのプライバシーを尊重することができる点です。お互いの生活スタイルは維持しつつも、近い距離で暮らせる安心感もあるのが二世帯住宅の良い点です。


ブラウン系の外壁は、温かみや帰ってきたときにほっとするような印象を与えます。

ナチュラル感があり、特にウッド系の玄関ドアと相性抜群です。


上下階で分かれている構造で、玄関から各世帯ごとの空間になります。




1階のリビングダイニング。目を引く黄色のキッチンはトクラスのシステムキッチンを採用。

トクラスのキッチンは、十数年先も毎日気持ちよく使えるよう、素材の研究・開発に力をいれていて、お手入れのしやすさには評判があります。


キッチン

2階はホワイトのキッチンを採用。

各世帯でキッチンだけでなくフローリングや建具もカラーセレクトいただきました。



洗面

各洋室は、個性のひかるアクセントクロスとカラークロスをご採用いただきました。




浴室はTOTOのサザナシリーズを採用いただきました。

やわらかい床素材でどの年代の方にも安心して入浴いただけるお風呂になっています。



この度は二世帯住宅の建築、ご依頼いただきありがとうございました!


株式会社イシイは都内・横浜市・川崎市を中心に注文住宅の設計・施工を承ります。

ご予算の中で、最大限ご要望を叶えられるよう、柔軟なご提案・施工をいたします。

ご相談・お見積りは無料ですので、お気軽にお問合せください。


株式会社イシイ

神奈川県横浜市緑区鴨居5-21-15

フリーダイヤル:0120-141-702