top of page

[茅ヶ崎市]中庭と屋上テラスがある光あふれる戸建て

神奈川県茅ケ崎市にて注文住宅の施工を承りました。

一部お写真をご紹介させていただきます。

中庭には、意匠建材のコートラインを設置。

スタイリッシュに、かつ目隠しとしての効果もあり、ぜひ取り入れたいアイテムです。


家の中心に中庭を設けることで、面が増え、採光性と通風性に優れたお家に。

中庭の鉄骨階段を上がると屋上につながります。


屋上テラスには、ライトアップできる照明付きなので、夜になるとラグジュアリーなプライベート空間に。


玄関収納スペースには、玄関手洗いを設置。

手洗い以外にも、掃除や植物への水やりなど使い勝手のよいアイテムです。


リビングダイニングキッチン。中庭から明るい日光がたくさん入る明るい空間になりました。


キッチンはLIXILのリシェルS1を採用。リシェルS1の特徴は「熱・キズ・汚れに強いセラミックワークトップ」。特にセラミックのワークトップ(作業台)は、LIXILのキッチンの中で(見た目・性能の面でも)上位グレードとなります。


吹き抜けの天井で、2階部分の窓からも光が入ります。


洗面化粧台にはLIXILのルミシス(ボウル一体型タイプ)を採用。ルミシスは優雅で豊かな時間を洗面空間を楽しめる、上質な洗面台となっています。ラピシアカウンター(人造大理石の質感)と、タッチレス操作で電気がつくフェイスフルライト(ラインライト)で、毎日の身支度がちょっと贅沢に感じられます。


クセントクロスび方次第で、お部屋の雰囲気がガラっと変わります。

あらかじめ家具・インテリアを配置する位置をご指定することで、

手の届きやすいところにコンセントやスイッチを設置することも可能ですので、

当社へご相談いただく際は、そういった細かいところもお気軽にご相談いただけたら幸いです。


 

株式会社イシイは都内・横浜市・川崎市を中心に注文住宅の設計・施工を承ります。

ご予算の中で、最大限ご要望を叶えられるよう、柔軟なご提案・施工をいたします。

ご相談・お見積りは無料ですので、お気軽にお問合せください。


株式会社イシイ

神奈川県横浜市緑区鴨居5-21-15

フリーダイヤル:0120-141-702

Comments


bottom of page