[横浜市]アパート建築 敷地を有効活用した4室を

横浜市にてアパート建築のご依頼をいただきました。

敷地を有効活用し、単身向けのアパートですがバストイレ別の4室を建築いたしました。

外観は1階部と2階部でツートンカラーの外壁を。

ツートンカラーにする場合は、上下水平に色を分けるか、縦にアクセントを設けるかで

お家の印象はガラリと変わります。寒色系でまとめることで個性を強調しすぎず、

どの世代の方にも好まれることが多いです。


ワンルームタイプのお部屋が1階に2部屋。

フローリングはお部屋が明るく広く感じる、ベージュ系の床材を採用。

扉の素材やキッチン下の収納は落ち着いた木目調で、どのようなインテリアにも自然にマッチしそうです。

ワンルームアパートですが、浴室・脱衣所には窓があり、明るく開放感があります。

洗濯機置場も脱衣所にありますので、脱いだものをすぐに洗濯できるため、

生活導線がスッキリし、忙しい方には最適ではないでしょうか。


十分な広さがある明るいトイレ。入居者には嬉しいウォッシュレット付き。


2階はお部屋まで1階から階段で行きます。


ワンルームタイプのアパートですと、シューズクローゼットが無い場合や、数足しか入らないようなお部屋もありますが、こちらは5段のシューズクローゼットと大容量。

単身の方でも靴は何足もお持ちの方も多いと思いますので、収納力に申し分ありません。


2階のお部屋です。フローリングやクロス(壁紙)がホワイトベースに統一され、

明るく広く感じられるお部屋に仕上がります。

窓が複数箇所あり、自然の光が差し込みとても明るいです。

2階の1部屋には、1度は憧れるロフト付き。寝室としても収納場所としても最適です。



株式会社イシイは横浜市・川崎市を中心に

不動産業者様向けのアパート建築・設計、建売住宅の建築・設計を承ります。


ターゲット層や売り出し価格に合わせて、柔軟なご提案・施工をいたします。 ご相談・お見積りにつきましては、お気軽にご相談くださいませ。

株式会社イシイ

神奈川県横浜市緑区鴨居5-21-15

フリーダイヤル:0120-141-702

株式会社イシイ

(鴨居本社)〒226-0003 神奈川県横浜市緑区鴨居5-21-15

(横浜工場)〒241-0001 神奈川県横浜市旭区上白根町910-1

電話:045-744-9644(代表) FAX:045-744-7396

  • Instagramの - ホワイト丸
  • Facebook - White Circle