[東京都]勾配天井のメリットを生かした解放感あるリビングがある家


東京都にて注文住宅の施工を承りました。

一部お写真をご紹介させていただきます。

外壁をホワイトにすることで、サッシのブラックが映える外観に仕上がりました。


玄関横には玄関を柔らかいイメージにさせてくれるR壁のシューズインクローゼットを設けました。

シーズンごとの靴や小物を収納できる十分な広さが魅力的です。


リビングには勾配天井を採用し、更にリビングの床をキッチンよりも一段下げることにより、

より天井の高さが際立ち、解放感あふれるリビングとなりました。


キッチンはGRAFTEKT(グラフテクト)のアイランドキッチンを採用いただきました。

グラフテクトは 日本最高級のカスタムキッチンブランドkitchenhouse(キッチンハウス)がマスマーケット用にリリースした新ブランドで、豊富なデザインと多くのレイアウトから自由にキッチンを選べるため、今注目が集まっているキッチンブランドです。


キッチンとリビングダイニングの間に一切壁を設けないことで、圧迫感が無くお家全体に一体感を感じるLDLに仕上がりました。


お客様の無垢材のダイニングテーブルが、グラフテクトの重厚感のあるキッチンの組み合わせがモダンなインテリアを一層引き立てます。また、キッチン横にダイニングテーブルを配置するメリットとして、スペースの有効活用と家事の手間を省くことも。ダイニングの奥には、カウンターを設置し、リモートワークや書き物など家族で共有できるデスクとしてお使いいただけます。



モダンなLDKに隣接した和室には藍色のアクセントが効いた琉球畳を採用いただきました。

木の材質をふんだんに使用したリビングに藍色のアクセントカラーが映え、メリハリのあるお部屋に仕上がりました。和室右横の棚は収納にもなり、上からロールスクリーンを降ろすことで普段は上手に隠すことが出来ます。


パウダールームの天井にはアイアンバーパイプを設置。雨の日に洗濯物を干したり、グリーンを吊るしたりと、おしゃれに生活を便利にしてくれる今人気のアイテムです。

ドア枠・サッシ・ハンガーパイプ・取っ手にもアイアンバーを使用し、統一感のあるパウダールームとなりました。


洗面台のアクセントにタイルを採用いただきました。

モダンな雰囲気の中にやわらかいレトロ感を感じさせるスペースに仕上がりました。


サービスルームには、カウンターと吊戸棚を設置し、使い勝手のよいワークスペースに仕上がりました。


勾配天井を最大限に生かしたロフトです。

手すりにはアイアンを使用することで、お家全体と一体感のあるインテリアに。



バルコニーには2方向に窓を設けることで、LDKに心地よい風が入ります。

屋根付きバルコニーですので、雨の日でも安心してお家カフェなども楽しめそうです。


 

株式会社イシイは都内・横浜市・川崎市を中心に注文住宅の設計・施工を承ります。

ご予算の中で、最大限ご要望を叶えられるよう、柔軟なご提案・施工をいたします。

ご相談・お見積りは無料ですので、お気軽にお問合せください。


株式会社イシイ

神奈川県横浜市緑区鴨居5-21-15

フリーダイヤル:0120-141-702