
YUSUKE TAKAHARA
注文住宅・請負工事営業
2023年入社
お客様と同じ目線・同じ歩み・同じ呼吸で寄り添いながら、一緒に住まいを作り上げる事を意識して仕事しています。
PLOFILE
プロフィール
出身地:
千葉県船橋市
(現在は千葉から通っています。車が好きなので通勤時間もお気に入りです)
前 職:
住宅業界で働く前は通信業界で働いていました。住宅営業経験は11年目になります。
趣 味:
趣味は歌う事で2か月に1回ライブハウスで歌っています。
JOB
仕事内容
注文住宅といった住宅建築の営業担当をメインに、リフォームなどの請負工事全般を担当。
仕事内容・仕事で意識していることを教えてください。
Q1
主に、注文住宅といった住宅建築の営業担当しておりますが、リフォームなどの請負工事全般も担当範囲です。
形の無い所からお客様のイメージを形作ることが私の仕事です。
お客様の多くがはじめての家づくりになりますので、構想段階から完成まで、お客様と同じ目線・同じ歩み・同じ呼吸で寄り添いながら、一緒に住まいを作り上げる事を意識して仕事しています。
1DAY SCHEDULE
ある1日のスケジュール
09:00 出社、メールチェック・返信
10:00 担当案件の工事進捗などを確認
11:00 設計士や工事業者へ依頼事項の連絡業務
12:00 昼食、移動
13:30 注文住宅のお客様と社外打合せ
17:00 打合せ事項のまとめ・見積作成
18:30 退社
Q2
入社を決めた理由を教えてください
入社前の面談時に、会社の現状・将来象を伺い、自分のこれまでの住宅営業経験が生かせる環境で、それが会社にとってもプラスになると感じ入社を決めました。

Q3
入社前後の感想をそれぞれ教えてください
入社前は、自分のこれまでの経験や実力がどこまで通用するのか、不安な気持ちは正直ありました。
実際に入社してみて、一緒に働くメンバー全員がまじめで誠実な人ばかりで安心しましたし、一緒に切磋琢磨しながら働いていきたいと思いました。
Q4
今後の目標・挑戦したいことなど
まだ会社が取り組んだことのないような、新しいスキームや仕様・手法にも積極的に取り組んでいきたいと考えています。
手をあげたらチャレンジができ、意見を発しやすい環境なので、自分の挑戦したいこともスピード感を持って取り組めていると思います。

これから一緒に働く人へメッセージをお願いします
Q5
受け身ではなく、自分の考えをもって働きたい人にとってはピッタリの環境です!
これから新しい時代を造っていく当社で、私たちと一緒に力を発揮しましょう!